

~ぶろぐトップ~

大福ピッツァのマイクラ開拓日記へようこそ!
このブログは建築や開拓、探索などをまったりやっていくブログです。

Twitterはこちら→@Daifuku_pizza

ブログお引越しについて

こんにちは。

突然ですがブログを引っ越すことになりました。理由を簡単に述べると、Fc2の社長が捕まった...等、なんかニュースがたくさん載ってたからですw

個人情報なども吸い取られたらしいのでとても心配なので、引っ越すことにしたわけです。
今更感がありますが、一応...ねw

引っ越し先はlivedoorさんです。


引越し先ブログ


↑こちらをクリックすると新しいブログへ行くことができます。
新シリーズも始めますので、どうか、これからもよろしくお願いします。

イラスト紹介!part_1

こんにちは(=゚ω゚)ノ


今回はマイクラではないですw

実は、二月ぐらい?にペンタブを買ってようやくまともなイラストが完成したので少し紹介しますね。

ペイントソフトはFire alpacaというフリーソフトを使って描いてみました。
SAIというソフトが使いやすいと聞いて買おうと思ったのですが最初から買っても三日坊主で飽きる可能性があったのでケチりましたw飽きっぽい性格なので・・・w

そしてようやっとできたまともな作品がこちらです。


イラスト1号

下手ですが自己満足しておりますw
影などは全く知識がないので完全に感でやっていましたwイラスト講座の本買おうかな・・・w

ちなみに、今使っている自作スキンを参考にして作ってみました。
なので、一応オリジナルキャラクターですねw

背景はマイクラのエンチャントの文字?やツールなどを描いてみました。
個人的には気に入ってますが、キャンバスサイズが少々小さかった気がしますw

色々な反省点はありますがまだ1作目ですので、仕方ない部分もあったかと思います・・・(´・ω・`)



今回はここまでです。

どうでもいい報告内容を最後まで読んでくださりありがとうございますw


でわーノシ
